最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【男女平等】「客にお茶を出すのは女性の仕事?」で議論紛糾 「手が空いてる人がすればいい」「女性の私でも女性に出されたい」

スポンサーリンク

1 :2019/04/20(土) 18:00:16.36 ID:dxnD7fQ79.net
2019/4/20 09:00
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190420-20776040-careercn

男女平等が強く叫ばれるようになり、「男は力仕事」「女はコピー取り」といった職場内での性別役割分業が改められつつある。ただ、まだ時代の変化に対応せず、そういった考えが当たり前になっている企業は多い。

ガールズちゃんねるに先日、「職場の客茶出しは女性の仕事?」というスレッドが立った。スレ主が勤める従業員数200人ほどの職場では、来客があると女性社員にお茶汲みが頼まれるという。

「お茶汲みで給料もらえれば気楽という意見もあると思いますが、感情的にはやはり納得いきません」

と不満を綴った。(文:石川祐介)

「うちはペットボトル出すだけになった」「今どきそんな会社あるの?」

スレ主の主張も空しく、スレッドにはむしろ積極的にお茶を出したいという意見が非常に多かった。

以下ソースで読んで