最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

鳩山由紀夫元首相「東京オリンピックは欧米では“放射能オリンピック”と命名されてる」

スポンサーリンク

1 :2019/05/12(日) 20:14:30.90 ID:tuNCX0zS0●.net

・鳩山由紀夫元首相「東京五輪は核戦争防止国際医師会議では“放射能オリンピック”と命名されてる」

鳩山由紀夫(元首相)が東京五輪に関するツイートを行い波紋を呼んでいる。その内容とは次の様なもの。

“既に東京五輪のチケットが売り出されたようであるが、例えばノーベル平和賞を受賞した核戦争防止国際医師会議は、
放射能オリンピックと命名して放射能汚染リスクの残る東京でのオリンピック開催を疑問視している。
日本では報道されないが、欧米でこのような動きが広まってきていることは理解すべきだ。”

このように核戦争防止国際医師会議(IPPNW)では放射能オリンピックと呼ばれていると投稿。

しかしこの投稿が波紋を呼んでおり批判が殺到。「貴殿といい貴殿を指示する一部の勢力のおかげで、
国益潤うどころか失うばかりですね」、「スポーツの祭典と政治を区別してください」、
「IPPNW は公式に命名してるのでしょうか??」、「欧米でルーピーと言われた首相がいる。その意味を本人は理解すべきだ」という
批判や中には鳩山由紀夫ツイートに賛同する声も挙がっている。

https://gogotsu.com/archives/50642