最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【働けと言われ・・】引きこもり男、仕事促した母の頭殴る…妹をさす 福岡

スポンサーリンク

1 :2019/06/01(土) 09:35:41.23 ID:RyLx9ah60●.net

 31日午後5時10分頃、福岡市博多区板付4の路上で、女性が倒れているのを知人が見つけ119番した。駆けつけた警察官が、女性が住む近くの市営住宅に向かったところ、室内で男女2人が血を流して倒れているのを発見。男は腹部から出血しており、間もなく死亡が確認された。福岡県警は男が女性2人を刺すなどした後、自殺を図った疑いがあるとみて、殺人未遂事件として捜査している。

 県警博多署などによると、男は40歳代で、路上で倒れていた女性(40歳代)は妹とみられ、胸に刺し傷などがあった。部屋にいた女性(70歳代)は母親とみられ、頭から血を流していた。2人は病院に搬送されたが、重傷という。

 この部屋に警察官が駆けつけたとき、室内から煙が出ており、布団の焼け跡が見つかったという。

 同署によると、母親とみられる女性は警察官に、「引きこもりの息子に仕事をしなさいと言ったら口論になり、殴られた」と説明。妹とみられる女性も「家に帰ってきたところ兄に刺された」と話しており、部屋から逃げ出し、路上で倒れた可能性がある。

 同署は、男が母親と口論になり、頭部を金づちのようなもので殴り、帰宅した妹の胸も刃物のようなもので刺したとみて捜査している。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190601-00050155-yom-soci