米国務長官「ドイツよ、ファーウェイを使うなら安全保障データを流さないぞ」 | watch@2ちゃんねる

コメント

  1. 匿名 より:

    蚊帳の外のHTCさんかわいそう

  2. 匿名 より:

    安全保障なんて言ってるけど、秘密交渉やら富裕層向けの保証されてる安全回線も含まれてるので普通に経済や取引にも影響あるんだぞ。富裕層が利用しなくなるってだけで影響が大きすぎる。
    だからこそ中国は5Gが世界を狙える最初で最後の中核の戦略でこれを強行するしかなかったんやで。

    もち手下のソフバン筆頭に日本の電波談合三兄弟とか前から設備投資してたからこれが実現しなかっただけで大打撃と引責問題になる。勿論責任は誰も取らないだろうけど、国からの何らかの介入のキッカケになるだろうね。関与を嫌がってる組織だからな。
    5Gにかけてたから他の国のように排除ではなくファーウェイ製品の発売を”延期”にするしかなかったんやで。その延命も8月ぐらいまでやろうけど。

    まぁ世界まで目を広げるとマレーシアとか国が受け入れ体制発表した親中を選んだ忠義の国はあるんだしそっちに運べばいい。アメリカの回線の影響が特に強い日本ではリサイクルに出したほうがマシなぐら赤字になるだろうけどw

    日本での失敗結局中国と中国人が嫌われた結果で政府の親米外交が全然大した成果をあげてなくても反中感情で大称賛される世論を作った五毛党の皆さんの普段の活躍のおかげじゃないかな?

    流石に排除で得たもの作ったもの何もかも資産価値がなくなるのは嫌中の俺だってビックリする流れだけど。

  3. a より:

    まぁヤクザ国家とは言えまがりなりにも民主主義国家か、本物の独裁国家に付くかって言われたら間違いなく民主主義国家に付く方を選ぶだろ
    てか、13億人の国民監視するだけでヒイヒイ言ってる中国が覇権国家になるのはあり得んわ
    負ける側に付くのは第二次大戦だけで十分ってな

スポンサーリンク




タイトルとURLをコピーしました