最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

モンキー・パンチ「俺のルパンはなあ、後ろから撃つような奴なんだよ。なんだこりゃ宮崎のルパンか」

スポンサーリンク

1 :2019/06/14(金) 20:53:24.17 ID:kJZbgfJ90●.net

「カリオストロの城」のミートボールスパゲッティ!モンキー・パンチさん偲んだ「奇跡の食事会」のメニュー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00000002-withnews-sci&p=1

4月に81歳で亡くなった漫画家のモンキー・パンチ(本名・加藤一彦)さんを偲ぶ会が14日、東京都港区の青山葬儀所でありました。
遺影が飾られた花祭壇は、代表作「ルパン三世」の原作のイメージカラーである「赤」で統一。栗田貫一さんや小栗旬さんなど、ゆかりの人たちが集った食事会では、
映画「カリオストロの城」で登場した「ミートボールスパゲッティ」など、作品の世界観を再現した料理が振る舞われ、SNSにも投稿されています。「笑顔で先生との思い出を語らいあってほしい」。
「ルパン一色」となった偲ぶ会に込めた思いを、手がけた業者に聞きました。