最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】「年金返せ」デモ 案の定、アベ政治を許さない人達のデモになる というか共産党が関わってた

スポンサーリンク

1 :2019/06/16(日) 15:27:22.43 ID:VFC+6WAg0.net

payitup2019@payitupdemo
【デモ開催にあたって】
今回のデモは、年金不支給に反対のワンイシューにしぼって行います。個人的な左翼または右翼などの支持政党、政治的信条は問いません。
年金制度は、政治的信条にかかわらず重要な保障制度だからです。そのためプラカードも特定の政治批判は控えました。

sabadragon@sabadragon
今日はこれに行くので適当なとこで更新作業やら切り上げなきゃいかん…。
年金不支給に関するワンイシューのデモらしいので年金に関して意思表示したいけど安倍や麻生に文句言いたく無いって人も安心(そんなやついるのかしらんけど)。

日本共産党@jcp_cc
「報告書をきっかけにツイッター上では、5月末から市民による「年金返せデモ」(6月16日東京・日比谷公園出発)が呼びかけられ、
リツイートは既に1・6万件を超えています。小池氏の質問も“首相を完全論破”と反響を呼んでいます。」
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-06-13/2019061301_01_1.html

あさか由香@asakayuka
今日は午後2:00から日比谷で【年金返せデモ】ですね。おかしいと思ったことには、おかしいと声を上げた市民に強く連帯します!
日比谷には行けませんが、神奈川県内で年金問題を訴えてともに声をあげます!
#0616年金返せデモ
#0616年金払えデモ