最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】雨上がり宮迫 誠意の見えない謝罪文でさらに炎上wwwww

スポンサーリンク

1 :2019/06/26(水) 04:58:14.34 ID:mTCuK7IP0.net

宮迫、ロンブー亮ら闇営業「謝罪文」でさらに炎上、問題点を謝罪のプロに聞いた

吉本興業所属の芸人たちの“闇営業”問題を、6月25日のスポーツ紙は一斉に報じた。
芸人たちによる反社会勢力への“闇営業”問題で、所属事務所の吉本興業は「お詫び」を掲載、当該芸人たちを謹慎処分にすると発表した。

なお6月24日には、お笑い芸人ザブングルの加藤歩と松尾陽介が過去に反社会的勢力の会合に参加したとして 所属事務所のワタナベエンターテインメントが謹慎処分を発表するなど、この騒動は「吉本芸人」にとどまらず広がっている。
吉本興業の謝罪リリースには、事務所の謝罪文とともに今回謹慎処分を受けた芸人たちの謝罪コメント(記事末尾の掲載)も載っている。
そのコメントに対して、SNSでは「ウソをついていたのか」「謝罪文なのに逃げ道作ってる人多すぎん?」など、批判のコメントが相次ぎ、お詫びリリースそのものが「火に油を注ぐ」結果になったとも言える状況だ。

以下ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190625-00010003-binsiderl-soci