最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【朗報】「るろうに剣心」最終章、クランクアップ!和月伸宏から佐藤健に直筆色紙

スポンサーリンク

1 :2019/06/28(金) 12:48:26.74 ID:wBRE/a9p9.net
https://natalie.mu/comic/news/337478

2019年6月28日 12:00

和月伸宏原作による実写映画「るろうに剣心」最終章の撮影が、クランクアップを迎えた。これに際し和月が執筆した直筆色紙が公開された。

主演の佐藤健に、6月7日のクランクアップ時に贈られたこの色紙。「剣心を演じてくださりありがとうございました!! 心より感謝します!!」という直筆メッセージとともに剣心のカラーイラストが描かれている。

2018年11月4日にクランクインした本作は、京都・奈良・滋賀・三重・兵庫・熊本・広島・栃木・埼玉・静岡・大阪・長野など全国43カ所で7カ月以上にわたり撮影が行われた。大友啓史監督は「この厳しいスケジュールの中で、『るろうに剣心』シリーズとして期待されるクオリティを実現するために最後まで一切妥協なく頑張ってくれたキャストとスタッフには、本当に感謝しています」と謝辞を述べ、「7カ月間におよぶ撮影は、さまざまな困難をみんなの力で乗り越えた、まさに伝説に残るといっても過言ではないハードな撮影だったと思います。臨場感に溢れた、迫力のある素晴らしい映像がたくさん撮れています」と自信のほどをうかがわせる。またこれから1年かけて編集作業を行うことについては「僕にとっては、まだ完成まで半分しか作業が終わっていない。ここまでの皆の頑張りに応えられるよう、もう一度気を引き締めて、作品に魂を込めていきたいと思っています」と意気込んだ。

以下ソース