最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【闇営業】ロンブー田村淳「ウソついた宮迫&亮とそれ以外の若手は分けるべき」

スポンサーリンク

1 :2019/06/29(土) 13:55:13.71 ID:Cn4lOkMS9.net
お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、29日放送のラジオ『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNews CLUB』(文化放送・毎週土曜 後1:00)に生出演。“闇営業問題”で活動停止の謹慎処分となった相方・田村亮(47)について「世間をお騒がせして、ファンやスタッフの方にご心配をおかけして、申し訳ないと思っています」と謝罪した。

 闇営業問題について語りたいと切り出した淳は、謹慎となった芸人たちの謝罪文を見て感じたこととして「どこに対して謝っているのかが、きちんと見えていなくて。反社会勢力が悪いことをして稼いだお金からギャラが支払われていて、その被害者の方への謝罪がないことにすごい違和感を覚えて。それがないのに何が反省なんだと思って」と考えを吐露。

 続けて「反社会勢力からギャラをもらったにもかかわらず、保身のために『もらっていない』とウソをついたことを謝罪しないといけない」と語り、「ウソを発信したのは宮迫(博之)さんと亮さんだけで、一緒に謹慎したガリットチュウの福島(善成)やHGなどは自分たちから『もらってない』とは言ってない。先輩がもらってないって言うから、言い出せなかったという苦しみはわかる。その後にも出てきた後輩芸人も含めて、あの2人と一緒に“ウソつき扱い”されてるのはどうかと思う。ウソをついている人と、何も言ってない人を分けてあげないと、腑に落ちない」と持論を語った。

 
以下ソース

オリコンニュース6/29(土) 13:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00000340-oric-ent