最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【天気の子】新海監督、本田翼にブチキレてしまう、、、

スポンサーリンク

1 :2019/07/03(水) 06:25:22.14 ID:Qv2T4Reya.net
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16712482/

「Vコンテ見ました?」と新海監督からまさかのツッコミを受けたのが本田だった。
ドキッとする本田に新海監督は「(Vコンテで自分が演じた夏美から)どんどん違いうキャラクターになっていく。
キャストの中で一番、遠いところにいった」と続けた。

 「予想もしないアクセント、言い方ばかりが出てきて。すごく楽しいと思います。(観客も)びっくりすると思います、確実に」と、新海監督が言えば言うほど、ビクビクする本田。そこへRADWIMPSの野田洋次郎が「今のはほめているんですか?」と尋ねる。

 「もちろんほめています」という監督に、ホッとした表情の本田。ところが、監督からアフレコ中は「裸足」、スタジオには「スッピン」で来ていたことを暴露されてしまう。この時も野田が「なんで怒っているんですか? ちょいちょい出てますよ、新海誠(本性)が」と監督にツッコミを入れていた。

 本田が弁解するには、「監督が私と初めて会った時に聴いた声の感じが好き、とおっしゃってくれたので、 自分の素や自然体で出る声を大事にしました」と、役作りの一環であったことをアピールしていた。

【朗報】「君の名は」 提供の粋な計らいにファン感涙