最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【褒められて伸びるタイプ】立憲・辻元「野党を叩かないで下さい。やる気なくなる。励まして育てて」

スポンサーリンク

1 :2019/07/03(水) 15:45:18.17 ID:qUyobM9y0.net

参院選壮舌戦早くもゴング 立民・辻元氏、自民・三原氏の“愚か者”発言「論外」

 4日に公示を控える参院選は2日、早くも街頭演説がヒートアップし、東京都内で自民党と立憲民主党が火花を散らした。
「老後2000万円」問題に焦点を絞る立民は巣鴨で演説会を実施。衆院議員の辻元清美国対委員長(59)は、6月24日に自民の三原じゅん子参院議員(54)が、野党を「愚か者」などと批判したことについて「論外」と怒りを見せた。
一方の三原氏は新宿駅西口で演説し、「対案をしっかり作って」と牽制(けんせい)した。

(略)

 野党は先月、参院で安倍晋三首相(64)への問責決議案を提出したが、反対討論に立った三原氏から「愚か者の所業」「恥を知りなさい」と強烈に非難された。
三原氏への怒りがおさまらない辻元氏は、サンケイスポーツの直撃に「もう論外! 首相を批判したら駄目なんですか? 三権分立が何かも分かっていない」と爆発。

 有権者にも「野党はへなちょことか言わんといてください。情けないなんて言われたらやる気なくなる。励まして育ててください」と呼びかけた。

(略)

https://www.sanspo.com/geino/news/20190703/pol19070305040001-n1.html

三原じゅん子 「民主党政権の負の遺産の尻拭いをしてきた総理に感謝こそすれ問責提出は常識外れ、愚か者!恥を知りなさい!」