最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

韓国政府「日本は国際法も守れず、国対国の約束すら守れない中国並みの国に成り下がった」

スポンサーリンク

1 :2019/07/04(木) 14:08:01.87 ID:ege5yn8f0●.net

経済報復、日本は中国と同じレベルの国なのか

 日本政府は今回の措置に乗り出した理由について「韓国との信頼関係が崩れたため」と説明している。
強制徴用判決を巡る韓日間の外交対立が原因であることを認めた形だ。
自由貿易を原則とする国際通商規範は、政治が貿易に介入することに反対している。
経済以外の理由で貿易を差別化するとか、規制するなどあってはならないということだ。

世界での好感度調査で日本は常にトップ近くを維持する国だ。
これほどの高い評価を受ける理由は、ルールを守る国民と、その国民性によって形成された国と考えられてきたからだ。

しかし今回の貿易報復を見ると、日本も結局は無道な経済報復を平気で行う中国と何も変わらないレベルにあることが分かった。
経済報復という暴力的で野蛮な手段を持ち出してよいのだろうか。
両国関係の未来を考えると実に嘆かわしいことだ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/04/2019070480020.html