最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】R-1優勝者・中山功太さん、借金500万円、月収22円に転落wwwwwwwwwww

スポンサーリンク

1 :2019/07/05(金) 13:39:22.60 ID:JvXc8NCZ9.net
『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に芸人の中山功太が登場する。

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが、自らのしくじった経験を教えてくれる当番組。
復活後も毎回、大反響を巻き起こし、AbemaTVでもオリジナル企画を放送中だ。
7月8日の地上波放送では「自分をおもろいと思って“おもんない”と言いまくっていた一番おもんない先生」として芸人の中山功太が登壇する。

■『R-1ぐらんぷり』で優勝後、月収わずか22円に大転落! 現在はほぼ一般人?

中山は1980年6月生まれ、大阪NSC(吉本総合芸能学院)出身。2009年に『R-1ぐらんぷり』優勝、2015年に『歌ネタ王決定戦』優勝に輝いた。

ところが『R-1ぐらんぷり』優勝から6年後の月収は、わずか22円。現在の状況はさらに悪化しているといい、
週2〜3日はアルバイト、芸人としての収入は月に2万円、しかも500万円もの借金を抱えているという。

今や芸人とは言い難い、ほぼほぼ一般人のような生活を送っていると明かす中山。
中山はその転落の理由を、子どもの頃からテレビや劇場に出ている芸人たちを見て、口癖のように「おもんないわ〜(=面白くないわ〜)」と言ってきたからだと分析。
中山は自分のことを天才的に面白い人間だと勘違いした挙句、周囲を「面白くない」と否定しまくり、その結果「自分が一番面白くなくなっていた」と告白する。

https://news.livedoor.com/article/detail/16726876/

2019年7月5日 12時0分 AbemaTIMES