最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

韓国「経済報復を正当化するためフェイクニュースを動員。証拠出せ」

スポンサーリンク

1 :2019/07/08(月) 12:17:29.44 ID:u89fHwaY0.net

【社説】「韓国は北に毒ガスの材料を渡した」という日本、根拠を示せ

安倍首相が、テレビの選挙討論で「韓国は(北朝鮮)制裁をきちんと守っていると主張する。しかし国家間の約束(請求権協定)を守らない状況では、 (北朝鮮に対する)貿易管理規定も破るだろうと考えるのは当然」「韓国の輸出管理を巡って不適切な事例があり、韓国の話を信頼できない」と発言した。 韓国に対する輸出規制強化の理由として「北朝鮮」を挙げたのだ。安倍首相は「個別の事例については言及しない」としたが、首相の側近らは露骨に「北朝鮮関連説」を流布している。自民党幹事長代行は「(韓国に輸出した化学物質の)行く先が分からないケースが生じている」と発言し、 あるテレビ局は、自民党幹部が「化学兵器の生産にも使えるエッチングガスが韓国に大量輸出された後、行方不明になっており、行く先は北朝鮮」と主張した−と報じた。
エッチングガスは、日本が輸出規制を始めた3大品目の一つだ。
(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00080054-chosun-kr