最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

韓国の反応 『プライドを守ってほしい』『今回下手に出れば一生下手に出ることになる。負けられない』

スポンサーリンク

1 :2019/07/10(水) 10:49:08.67 ID:jjBBeL5D0.net

(略)

一方、韓国の財界はこうしたパク会長の強硬発言に「難色を示している」という。ある経済団体は「非常に憂慮すべき発言。国と国の間に影響を及ぼす可能性のある発言には慎重になるべき」と指摘した。
別の関連団体も「日本を直接狙う対応は避けるべき」と述べたという。

また、文在寅(ムン・ジェイン)大統領も8日の会議で「実際に韓国企業に被害が生じた場合、韓国政府としても必要な対応をせざるを得ない」との考えを述べたが、これについても財界は 「文大統領の言う対応が強硬策ではなく、状況打開案になることを願う」との立場を示している。
財界関係者は「日本に対抗すれば別の問題が発生する可能性がある。日本の措置によるダメージを最小化する方法を探せば、 日本に『輸出規制は意味がない』というシグナルを送ることができる」と主張したという。

これに韓国のネットユーザーからは「黙っていればやられるだけ」「断固とした対応をしてほしい。
きつくても国民が協力すれば乗り越えられる。国のプライドを守ってほしい」
「経済以前の問題だ。今回下手に出れば一生下手に出ることになる。だから負けられない」など 強硬対応を求める声が上がっている。
https://www.recordchina.co.jp/b728242-s0-c10-d0058.html