最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

さんま ジャニー喜多川氏を偲ぶ…YOUはダメと言われたのは50歳頃、若かった

スポンサーリンク

1 :2019/07/14(日) 02:56:48.83 ID:H8FtV8Ln9.net

明石家さんまが13日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」にパーソナリティーとして出演し、9日に87歳で亡くなったジャニー喜多川氏との思い出を振り返った。

さんまは26歳だった時に吉本興業に不満を抱き、「やめたい」と思ったことを明かした。
「あまりにギャラが安かったから」というのが理由だった。その頃にフジテレビの「夜のヒットスタジオ」のメーク室でジャニー氏に出会い、ジャニーズ事務所入りを直訴した。

さんまは「ジャニーさんがまだ現場に来てらっしゃったころ。メーク室で『ジャニーさん、すんまへん。ジャニーズ入れてもらえませんかね』」と交渉した。
さんまは「忘れもしない。フジテレビの回るイスでくるっと振り向いて『YOUはだめ』。あれが最初で最後。
面と向かってしゃべったのは」と笑って振り返った。「あの時はジャニーさんは50前後かな。若かった」と故人をしのんだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/16770437/

2019年7月13日 23時28分 デイリースポーツ

https://www.youtube.com/watch?v=oqcdnwj6Lh4

蒼いタメイキ/明石家さんま 作詞・作曲 高見沢俊彦

https://www.youtube.com/watch?v=MIXy_ARzA1I

シングル・ベッド