最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】ジャニーさんの家族葬、テレビ局関係者の香典は1人100万円~200万円

スポンサーリンク

1 :2019/07/19(金) 22:40:30.99 ID:4D5vqey20.net


「ジャニーズ事務所は葬儀について、『ジャニーの子供でございますタレントたちとJr.のみで執り行う家族葬とさせていただきます』と説明。
そのニュアンスからは、『子供』の中に“元ジャニーズ”は含まれていないように感じました。
密葬になったのは彼らの姿を映されたくない意図もあったのだと思います」(芸能記者)

一方、メディア幹部の頭を悩ませたのが「香典問題」だったという。民放キー局プロデューサーが耳打ちする。

「うちの局では局長以上が香典を出すことになり、それ以下の役職は不要との通達が出ました。
問題は香典の額。メンツにかけても他局よりも少ない金額というわけにもいかない。
結局、編成が横のつながりでこっそりリサーチをかけて1人100万円〜200万円となったようです。
準キー局、地方局もそれに準じた数字になっているようですが、香典はテレビ局1社だけで1000万円はくだらず、
何億なのか何十億なのか、いったいいくら集まるのか想像もつきませんよ」
https://www.cyzo.com/2019/07/post_210123_entry.html