最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

日本政府、韓国記者に「お前らテープ回してへんやろな?」自民党の世論工作が発覚

スポンサーリンク

1 :2019/07/23(火) 12:23:25.80 ●


日本政府、韓国記者を呼んでおきながら「録音はできない」

22日午前、日本政府が韓国記者を相手に説明会を開いた。輸出規制措置を発表した後、日本政府が韓国記者だけを呼んだのは初めてだ。
韓国政府との局長級協議は断って輸出制度を担当する高位当局者が韓国メディアを相手に世論戦を繰り広げたわけだ。

日本政府側は説明会の出席者数を1社に1人と限定し、録音を禁止するなど取材環境を制限した。記者の問題提起に対して
「録音された内容がどこに流れるか分からない」「高位当局者の説明なので録音は許されない」としてついに受け入れなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000001-cnippou-kr