最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

オール巨人 「ドサクサに紛れて体制批判する若手は何考えとるんや」

スポンサーリンク

1 :2019/07/24(水) 22:27:31.11 ID:rt+IHpFo0●.net


吉本所属のベテラン漫才師・オール巨人が24日、ブログを更新し、吉本興業の若手がツイッターで会社の体制批判をすることに「良いとは思いません」との考えを示した。

オール巨人は「さてもう昔の事のようにも思えますが…まず事の発端は反社の闇営業に知らずに行ったこと、ギャラを受けとっていたのに、
皆さんもご存知の通り、受領してないって言ったことが、問題を大きくしてしまった」とそもそもの問題をまとめた。

続けて巨人は「闇営業と直営業とは別ですが、確かに反社と分からないときも有りますね〜僕は普通の吉本の仕事でも、
前のお客さんが『チップや』って言われても、絶対受け取らないようにしています」と出所が不明の金銭には慎重に対処していることをつづった。

さらに巨人は「その受領問題だったのが、今、論点が吉本の体制批判に移っていて、それを、宮迫君と亮君と同じ時代を生きた芸人さん達のツイートはともかく、若手が批判に近いツイートするのは…良いとは思いませんね」
と宮迫博之や田村亮と同時代の芸人ならいざ知らず、若手の批判ツイートを疑問視。

「君らは今、難しい現状ですが、お笑いの事だけを考えて居て欲しいです…それが僕の希望です!」と記した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000156-dal-ent