最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

韓国人は居酒屋で日本のビール飲まなければ相当な制裁を与えてると本気で思い込んでる

スポンサーリンク

1 :2019/07/25(木) 09:21:44.19 ID:64aKrtzL0.net

日本政府が韓国向け半導体材料の輸出規制を強化したことへの反発から、韓国で日本製品の不買運動が広がっている。インターネット上では「ボイコットジャパン(日本の排斥を)」などの呼びかけが拡散。あるコンビニ大手では日本製ビールの売り上げが前月比40%減となったが、不買の動きを冷めた目で見る人も少なくない。和食店や日本製品を販売する店を取材し、韓国人の胸の内を探った。
ソウル中心部のユニクロ光化門Dタワー店は23日、客がまばらだった。「(不買運動は)長くは続かないと思う」。
日本の運営会社役員の発言が、韓国のネット上で怒りを買った。韓国で約180店を展開する現地法人の担当者も「不買運動の影響はあるが、数字は言えない」と言葉少なだ。

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/529525/