最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

韓国国会議長「世界のどの国より正しく清廉で品格の高い社会を築き、日本に復讐しよう」

スポンサーリンク

1 :2019/07/31(水) 12:25:04.96 ID:ZkGkNsdv0●.net


【時論】反日を越えて克日で「美しい復讐」を準備しよう

我々の歴史を振り返ると、隣国にはあまり恵まれていないようだ。
2012年末に安倍政権が発足した後、韓日関係はさらに急速に冷え込み、
両国国民までが大きな影響を受けている。韓国では不買運動が広がっていて、
日本国民の嫌韓感情も強まっている。

当然、日本は正しい歴史認識を持たなければいけない。
自ら認めることは認めて完全に整理しなければいけない。
ヴィリー・ブラント元西ドイツ首相は在任中、ポーランドの首都ワルシャワの戦争犠牲者
碑石の前でひざまずいて謝罪した。
もし安倍首相が韓国の象徴的なところを訪問し、誠意を込めて謝罪をすればどうだろうか。

過去を忘れるわけにはいかないが、そこに閉じこもってもいけない。

日本に対する憎悪を深めるのではなく「美しい復讐」を準備しよう。
我々の知恵を集めて実力を高め、日本よりはるかに競争力のある魅力的な強国をつくる必要がある。
世界のどの国より正しく清廉で品格の高い社会を築くことが求められる。
そうしてこそ本当に日本を克服し、東アジアの新しい平和と繁栄の花を咲かせる主役になれると信じる。

鄭義和(チョン・ウィファ)/元国会議長

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000022-cnippou-kr