最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【中国】2億5000万人を超える中国人がハゲの問題を抱える:見えてきたビジネスチャンス

スポンサーリンク

1 :2019/08/28(水) 00:07:21.41 ID:sDnaibdf9.net

中国ではハゲがより一般的になりつつあり、中国の6人に1人、または約2億5000万人がハゲに苦しんでいることが新たな調査で示されています。

中国健康増進教育協会(CAHEP)が発表した調査によると、20〜40歳の男性が問題の主なグループです。

世界市場調査会社であるニールセンが実施した報告書は、北京、上海、深センなどの大都市の1,800人の男性消費者のうち、回答者の約60%が髪の健康に問題があると述べています。 54%にハゲの兆候があり、6%に深刻なハゲの問題がありました。

ハゲに苦しんでいる若者の数が増えています。ハゲ人口の約36パーセントは90年代以降であり、Alibaba Groupの民間医療部門であるAliHealthが実施したレポートが示しています。

別の事実は、男性は女性よりもハゲを経験する可能性が高いことです。中国の医師会の調査では、中国人男性のハゲの発生率は25%であると結論付けています。

これらの男性のハゲた面積を合計すると、北京の4分の1に相当するほぼ4,725平方キロメートルになります、とCaixin Magazineは報告しました。

北京朝陽病院の伝統的な漢方医であるZhang Jiuhongによると、ハゲの主な要因は遺伝です。

「ハゲを完全に治すことができる薬はありません」とZhangは月曜日にGlobal Timesに語った。 「ストレスが多すぎると、ハゲにつながります。」

しかし、それは多くの人々にとって大きな問題ですが、ヘアケア業界にとっても後押しです。

電子商取引会社JD.comのデータによると、2018年の第1四半期に、ハゲの予防と軽減に役立つシャンプーの売上は、前年同期と比較して387%増加しました。

「良い気分を保ち、脂っこい食べ物を食べず、遅くまで起きないことがハゲを緩和するのに役立ちます」とZhang氏は指摘しました。

gooqle翻訳
http://www.globaltimes.cn/content/1162854.shtml