最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

客室乗務員と抱き合うなど喜び爆発 LGBTチャーター便が那覇に

スポンサーリンク

1 :2019/09/01(日) 01:29:13.54 ID:GPQwW8Bg9.net

LGBTチャーター便が那覇に

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20190831/5090007576.html

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

LGBTなどと呼ばれる性的マイノリティーの人たちを支援しようと、
日本航空がLGBTの人や賛同する人たちを乗せた羽田発那覇行きのチャーター便を運航しました。

このチャーター便は、那覇市で性的マイノリティーの人たちを支援する催しが開かれるのにあわせて運航されました。
午前9時前におよそ90人を乗せた航空機が那覇空港に到着すると、
駐機場の前では航空会社の社員らが手を振って出迎えました。

性的マイノリティーの人たちや賛同する人たちを募ったチャーター便の運航は国内では初めてで、
搭乗した人たちは航空機を背景に記念撮影をしたり、客室乗務員と抱き合ったりしながら
喜びを分かち合っていました。

東京在住の50代の参加者は
「客室乗務員さん始め、皆が優しく受け入れてくれて本当にうれしかったです。
LGBTであることが特別じゃない世の中が来れば良いと思います」
と話していました。

日本航空人材戦略部の東原祥匡さんは
「とても喜んでもらえて良かったです。これからも多様性が認められる社会のために取り組んでいきたい」
と話していました。

08/31 20:29