最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【千葉台風】雨の中自衛隊がシート補強 「住民の方がはったシートの強度が不十分だったので、訓練を受けた私たちが作業にあたりました」

スポンサーリンク

1 :2019/09/18(水) 17:08:18.60 ID:r88ohfq99.net

鋸南町 雨で自衛隊がシート補強

http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20190918/1000036395.html

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

台風15号で大きな被害が出た千葉県では各地で断続的に雨が降り、このうち鋸南町では、 町から要請を受けた自衛隊員が、壊れた住宅の雨漏りを防ぐブルーシートを補強する作業にあたりました。

隊員たちは、雨の中、すでにシートがはられた住宅の屋根にあがって、シートの下に板を差し込んだり、固定するための土のうを置いたりして、シートをしっかりとはり直していました。

隊員の1人は、「住民の方がはったシートの強度が不十分だったので、訓練を受けた私たちが作業にあたりました。これで雨漏りなどはなくなると思います」 と話していました。

09/18 16:44

【関連記事】
【悲報】千葉市社会福祉協議会「求む!ブルーシート張りボランティア」「素人が作業するのは危険」「必要な資機材は持参で」