【悲報】 小6で使用されている歴史教科書・・・東京書籍の内容がデタラメだと話題にwwwwwww | watch@2ちゃんねる
スポンサーリンク




人気記事(外部)

お勧め記事(外部)

スポンサーリンク

【悲報】 小6で使用されている歴史教科書・・・東京書籍の内容がデタラメだと話題にwwwwwww

スポンサーリンク

1 :2019/09/20(金) 20:16:47.86 ID:zZIFztgp0.net


和中 光次(わなか みつじ) ? @111g0

これも現在使用されている、東京書籍の小6社会の韓国併合の部分。
日本は加害者で韓国は被害者だと子供たちに認識させる内容になっている。

 



2 :2019/09/20(金) 20:17:29.41 ID:zZIFztgp0.net

 

3 :2019/09/20(金) 20:18:27.36 ID:v7mFtBVK0.net
>>2

朝日新聞か。

  

7 :2019/09/20(金) 20:19:13.23 ID:GOcpe+UL0.net
>>2

この記述は中高生の歴史教科書でも見られるんだよね
まあ執筆している学者自体が歴史を知らないで書いていると断じていい

  

493 :2019/09/20(金) 21:57:43.89 ID:lQuG+N/e0.net
歴史教科書が最近またおかしくなって来てるんだよな
ビーチ前川とその一派の暗躍だろうな

>>7

わかっててワザとやってる

  

43 :2019/09/20(金) 20:25:53.98 ID:mtTtB+uY0.net
>>2

ネットのある時代にこれを教科書まで持って行けるってどういうことだよ

  

225 :2019/09/20(金) 20:49:45.30 ID:sixJDvwc0.net
>>43

作ってる人はネットなんて使いこなしてないから自分が使いこなす事ができないものは子供も使えないと思ってるだけでしょ
日本がIT後進国なのも上が無能だからと同じ理屈

  

58 :2019/09/20(金) 20:27:59.19 ID:zuHfP4ob0.net
>>2

これヒドいな。当時の朝鮮の識字率とか出してみろよ

  

100 :2019/09/20(金) 20:33:00.68 ID:goLhDXjI0.net
こんなもんかなって思ったけど
たしかに>>58
みたいに
当時の朝鮮でどの程度の教育がされていたのかは問題だよな

  

61 :2019/09/20(金) 20:28:34.98 ID:UDEBGgK20.net
>>2

これで検定通る方がおかしくね?

  

91 :2019/09/20(金) 20:32:00.96 ID:lbP+hLbM0.net
>>61

どれだけ混ざり込んでいるかと思うとぞっとする

  

69 :2019/09/20(金) 20:29:16.61 ID:OFjM9Xpx0.net
>>2

捏造と主観だらけの駄文
こんなのが教科書と認められてるうちはいつまでたっても朝鮮工作司法だいなわけだ

  

72 :2019/09/20(金) 20:29:28.34 ID:HMozxpYh0.net
>>2

当時の朝鮮人のほこりって何?

  

94 :2019/09/20(金) 20:32:17.13 ID:e0zr7hBWO.net
>>72

閔妃を殺して城から引きずり出し、みんなで死姦したことじゃね?
しかも手を下したのは実の息子だし

  

132 :2019/09/20(金) 20:36:35.11 ID:ah2ECoUG0.net
>>94

側近は肉を少しずつ削り取られて殺されたんだよ

  

95 :2019/09/20(金) 20:32:23.61 ID:fF3jvooe0.net
>>72
ほこりは埃
つまりゴミ

  

79 :2019/09/20(金) 20:30:34.15 ID:LjE8+lJF0.net
>>2

勉強しなくてよかったー

  

104 :2019/09/20(金) 20:33:19.79 ID:jO/81dXP0.net
>>2

朝鮮人は併合まえに日本の初代首相を暗殺しましたって教えてるだろ?

  

430 :2019/09/20(金) 21:36:48.56 ID:GBg8YMey0.net
>>104

初代総理大臣伊藤博文は教科書に載っても
伊藤博文が、朝鮮人に暗殺されたのって教科書に載ったっけ⁉

  

519 :2019/09/20(金) 22:10:41.00 ID:SuHzgV8j0.net
>>430

自分のアホ高校の教科書には載ってたよ安重根だろ?国家斉唱しない先生が日本史の担当だったよ

  

114 :2019/09/20(金) 20:34:31.36 ID:oUDIRaT10.net
>>2

嘘だらけじゃねーか!
朝鮮人の妄想がそのまま教科書になってる
酷すぎる

  

128 :2019/09/20(金) 20:35:51.33 ID:oUDIRaT10.net
>>2

日本人朝鮮人化計画そのもの!

  

139 :2019/09/20(金) 20:37:41.16 ID:9otqV5G20.net
>>2

こうやって嘘が拡散して真実が歪められる

今現在の輸出制限もさっさとトドメをささない日本政府の負け
わざわざ敵に団結させ反撃の時間を与える愚かさよ

  

147 :2019/09/20(金) 20:39:17.68 ID:QOknerM3O.net
>>2

(´・ω・`)これマジ?朝鮮学校とかじゃなくて?

  

172 :2019/09/20(金) 20:42:02.77 ID:1BwK5h7A0.net
>>2

俺小学生の時の教科書が東京書籍だったわ
東京書籍と中野区の教育委員会のおかげで、危うくおかしな大人になるところだった

恐ろしいのは、社会科のテストでこの教科書の通りに答えないと、100点は取れないこと
進学校狙ってる子なら、進学にも内申にも響くんだろ?

  

186 :2019/09/20(金) 20:43:33.12 ID:P6jb18cC0.net
>>2

これは酷い

  

189 :2019/09/20(金) 20:44:14.35 ID:a9aqV3du0.net
>>2

これはアカンやろ

  

196 :2019/09/20(金) 20:45:06.04 ID:HRksV1fE0.net
>>2

ハングル教えてたのもスルーして日本が悪いニダ!かよ
糞教科書

  

206 :2019/09/20(金) 20:46:01.96 ID:GKt7qOIn0.net
>>2

これの出典が知りたい
東京書籍の社会科の教科書で間違いない?
何年度のやつ?

  

210 :2019/09/20(金) 20:46:22.09 ID:o54iwM1S0.net
>>2

何これ?主観だらけじゃん
客観的な本文どこにもないし

  

213 :2019/09/20(金) 20:46:59.80 ID:5ZDBi7F70.net
>>2

「ほこりが深く傷つけられた」とか恣意的過ぎるわ
事実のみを書けよ

  

246 :2019/09/20(金) 20:53:42.10 ID:BSx4yQQK0.net
>>2

これは酷すぎる

  

247 :2019/09/20(金) 20:53:44.39 ID:LzAQubHpO.net
>>2

めちゃくちゃ韓国目線やん韓国併合ってw

  

250 :2019/09/20(金) 20:54:00.82 ID:moUMemc80.net
>>2

韓国併合わろた
こんなのを通す奴は牢屋に入れとけ

  

269 :2019/09/20(金) 20:57:26.60 ID:kv7JLHU30.net
>>2

見事にチョン視点だな

  

283 :2019/09/20(金) 20:59:29.62 ID:U0ShvyPs0.net
>>2

まず併合といいつつ次の行で植民地って思わずニッコリだわ

  

285 :2019/09/20(金) 21:00:05.30 ID:UEj8/OOO0.net
>>2

誇りが傷つけられたからどうだってんだよw
日本だって誇りが傷つけられたことくらいあるわ
しかも誇りが傷つけられた理由が捏造だしな

教科書って専門家が書くんだよね?
これほんとに大学教授とかが書いたの?
頭悪すぎじゃね?

  

295 :2019/09/20(金) 21:02:32.04 ID:e0zr7hBWO.net
>>285

日本の誇りが傷つけられたのは江戸幕府が結ばされた日米通商条約と国連脱退の時くらいかな

  

441 :2019/09/20(金) 21:38:28.79 ID:GBg8YMey0.net
>>295

臥薪嘗胆、ABC包囲網、日系人政策とか色々あるだろ

  

294 :2019/09/20(金) 21:02:29.99 ID:HfIq3lB60.net
>>2

嘘しか書いてねーじゃんw

  

303 :2019/09/20(金) 21:04:23.05 ID:LKI5izpv0.net
>>2

これはひどい

早く問題にするべき

  

325 :2019/09/20(金) 21:10:05.08 ID:XYHT4PZ60.net
>>2

朝鮮併合って熟語は最早出てこないんだな

  

348 :2019/09/20(金) 21:13:19.82 ID:Jx1V70q/0.net
>>2

・・・というのも束の間
朝鮮南部地方の人々は職を求め先を争って日本にわたりました
あまりに急激な増加にあわてた日本政府は
渡航制限をかけたりして調節を図りましたが、
強い意思で密航してくる人々を完全には防げませんでした
彼らは日本人の名前を名のって暮らし、やがて家庭を築いて
おもに大阪や兵庫を中心とする地方に定住するようになりました。
後に在日と呼ばれるようになる人たちです
→ 「終戦直後の混乱社会」を参照のこと

  

364 :2019/09/20(金) 21:16:18.90 ID:1fpZdxV30.net
>>2

これ炎上しろ

  

365 :2019/09/20(金) 21:16:32.74 ID:+UAX/O7W0.net
>>2

おいおいなんでこれが検定で通るんだよ

  

368 :2019/09/20(金) 21:17:58.27 ID:jWwYXLah0.net
>>2

えええ…

  

369 :2019/09/20(金) 21:18:17.55 ID:wlK2VdaJ0.net
>>2

ウリナラファンタジー……

  

376 :2019/09/20(金) 21:20:32.41 ID:lQoaakWs0.net
>>2

最後二行矛盾してるように見えるのは気のせい?
内心はどうあれ植民地化を受け入れて生きてるのに独立運動?
そもそも植民地の人間が本国にそう簡単にこれるの?インド人がイギリスに出稼ぎに行くようなもんだろこれ

  

391 :2019/09/20(金) 21:27:18.89 ID:tQ0V4J2d0.net
>>2

狂っとんな

  

コメント

  1. 匿名 より:

    はえ~歴史は韓国によって作られてるんだなぁ。
    なぜそうなったのか、何かあたらしい証拠でもでてきたのだろうか?
    まぁ、次は関わらないだけで幸せ。

  2.   より:

    日本に居たらなかなか情報が入ってこないけど、その教科書の記述は比較的客観的。
    ナチですら日本の朝鮮統治に比べたら大して悪いことはしていない。
    ベルギー王は似たような程度かもしれないが。

  3. 匿名 より:

    コラだろ
    実在するのか、この嘘しかない記述内容
    朝鮮の農地解放でも地主は土地失ったが、小作は自分の土地を持てたぞ
    戦後の日本の先取りだ

  4. 名無し   より:

    併合前の李氏朝鮮がどんな国だったかはスルーして気の毒な民族w
    新任の文科大臣さんの案件だなコレ。

    • 匿名 より:

      上層部の決定だから日本はアジアを解放した救世主とか書いたら一発でくびにされちまうからな。寝る間も惜しんで勉強して入社した東京書籍を愛国心で止める決断が出来るか?俺には無理だ

  5. 名無し より:

    日本国内から朝鮮人、帰化朝鮮人一掃しとけば、こういう問題も起きなかったろうな。
    成り済まし朝鮮人一掃しとけ。

  6. 匿名 より:

    ワイオッサンで、小中時代は東京書籍にお世話になったけど、30年前はこんな記載なかった気がするw
    「1910年に大韓帝国が併合され、日本の支配下に入った」ぐらいのサラッとした記述で
    次に韓国が出てくるのは大戦後の朝鮮戦争特需のときだった
    1929年の世界大恐慌からの柳条湖事件や盧溝橋事件で中国を侵略して満州国を設立したり
    日本が追い込まれて世界的に孤立したって自虐史観が強かったけどw

  7. ななし より:

    文部科学省はなにしてるんだ、担当者は厳しく処罰しなければならない。
    大臣、動く時だぞ。

  8. 匿名 より:

    嘘に気付いて嫌韓が進むだけじゃん

  9. 名無し より:

    子供用の歴史学習マンガでも、半島の説明部分が昔は唐の国(からのくに)表記だったのに
    いつのまにか韓の国(唐の国:からのくに)って表記にされてるのが増えてるんだよな
    出版社も汚鮮されてるわ

  10. 匿名 より:

    作った会社も糞だが、作らせた日教組と教育委員会は糞以下だよなぁ。まさに打ち倒すべき悪の組織って感じだな。
    そして在日は公務員になれないように法改正すべきだよ。

  11. 匿名 より:

    真偽の程も問題だけど、そもそも話の主体がなんでチョンなの

  12. 匿名 より:

    なんで、初めて見たみたいな反応やねん、こいつら。
    こいつら本当に小学校も出てなかったのか?
    小4で不登校になったんか?

  13. 匿名 より:

    愛国馬鹿が増えれば増える程、国が衰退していくのは興味深いな。

    昔もこんな感じだったんだろうね。

    誰かこの現象にぴったりの名前を付けてくれないかな?

スポンサーリンク




WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました