最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【TOKIO】山口達也さんが「めっちゃ映る」 リーダー結婚で相次ぎ「出演」、復帰期待するファンも

スポンサーリンク

1 :2019/10/01(火) 07:28:11.18 ID:ZWB6aeTT9.net

 TOKIOのリーダー・城島茂さんの結婚報道で、元メンバーの山口達也さんが注目を集めている。

 ここ最近、各テレビ局で山口さんの姿が目立つようになったためだ。ネット上では「復帰説」もささやかれている。

■「鉄腕DASH」で集合写真が映る

 2019年9月29日、TOKIOの冠番組「ザ!鉄腕!DASH!! 」(日本テレビ系)の放送を受け、ツイッターのトレンド欄に「山口くん」のワードが浮上した。この放送では城島さんが、タレントの菊池梨沙さんとの結婚を、恩人で14年に亡くなった三瓶明雄さんの墓前で報告した。

 城島さんは、2000年に同番組の企画で出会い、農作業のノウハウを一から教わった明雄さんについて、

  「仲間でもあり、師匠でもあり…メンバー…TOKIOなのかな」

と話し、"6人目のTOKIO"だとして、明雄さんと山口さん、現TOKIO4人の6人で映った写真が画面に映し出された。また、そのとき城島さんが語った言葉も注目された。

  「どんなに離れようが何しようがメンバーってずっと一緒。メンバーってどんなに離れても心は一つと思ってる。明雄さんに会いにきて余計それを感じた」

 この言葉は明雄さんにだけではなく、山口さんに向けたものでもあると感じたファンは少なくないようだ。

 山口さんは18年4月に女子高生への強制わいせつ事件で書類送検され、TOKIOを脱退。ジャニーズ事務所から契約を解除され、その後のテレビ番組では、山口さんの出演部分は可能な限りカットされていたため、ツイッターでは驚きの声が相次いだ。

めざまし、ノンストップでアップも

 30日朝、「めざましテレビ」(フジテレビ系)でも、再び山口さんの存在が注目を集めた。

 番組では、城島さんの結婚報道とともに、TOKIOの活動を振り返った。デビュー曲「LOVE YOU ONLY」やヒット曲「宙船」のライブ映像が流れ、山口さんはカットされないどころか、ソロが抜かれるシーンもあった。

 その後「ノンストップ!」(フジテレビ系)でも、過去のTOKIOのトーク番組の映像で、山口さんがアップで映るシーンがあった。

 ツイッターでは、山口さんの芸能界復帰が近いのではないかと予想する声が続出している。

  「山口さん映るようになったけど…そろそろ復帰するのかな…?! 」「最近のやつ全体的に、山口写ってるよね」「山口くんめっちゃ映るやん それも抜かれてソロとかも全然あった」「これは、何かの示唆かーー?」「復帰への道筋かな?」

9/30(月) 12:44配信 J-CASTニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00000002-jct-ent