【大本営発表】日本政府「消費増税がスタートしたが、大きなトラブルはなかった」 | watch@2ちゃんねる
スポンサーリンク




人気記事(外部)

お勧め記事(外部)

スポンサーリンク

【大本営発表】日本政府「消費増税がスタートしたが、大きなトラブルはなかった」

スポンサーリンク

1 :2019/10/02(水) 09:04:55.26 ID:wLe+GlJ29.net

消費増税、還元制度が開始 政府「大きなトラブルなし」

消費税率が10%に上がった1日、初めて導入された軽減税率と、現金を使わないキャッシュレス決済へのポイント還元制度も同時にスタートした。
複雑な仕組みに、現場では一部混乱もみられたが、政府によると、大きなトラブルの報告はないという。

https://www.asahi.com/articles/ASMB152SJMB1ULFA022.html

関連スレ

【消費税】ミニストップ、増税対応でレジ不具合=復旧済み、値引き商品で数円過大請求
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569909831/

【消費増税】ステッキチョコ→容器は資産ではないので8%。カラーペンチョコ→政府「ペンの部分が資産になりますよね。10%」★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569854527/

【消費増税】「常連さんゴメン、もう限界・・・」消費増税の仕組みが複雑過ぎて、老舗が続々と閉店★8
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569929643/

【消費増税】ビックリマンチョコは8%、プロ野球チップスは10%。軽減税率に揺れる駄菓子「とてもやないけど対応できひん」★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569826350/

スシロー一部店舗税率“0%”に
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569918891/

【消費増税】政府「安心して!医療費も水道ガス電気も増税したけど、生活に必須な食料と“紙新聞定期購読”は軽減税率で8%のまま」★5
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569906943/

 



2 :2019/10/02(水) 09:05:22.91 ID:5NNqoRHk0.net
はえー?

 
3 :2019/10/02(水) 09:05:43.14 ID:6dOxLGoQ0.net
嘘つけ
クレームの電話自体繋がらないほど混んでるだろ

 
4 :2019/10/02(水) 09:05:59.36 ID:QRZHDUE60.net
脳死してる老害から税を取る政策

 
5 :2019/10/02(水) 09:06:03.50 ID:D5B4pNSH0.net
死に腐れ安倍一味

 
6 :2019/10/02(水) 09:06:04.18 ID:5oal+DUC0.net
今朝のNHK
なぜか軽減税率がややこしいと怒ってる市民?ばかり映してた
軽減税率なくすように誘導してんの?安倍のためのNHK

 

56 :2019/10/02(水) 09:16:38.93 ID:pGkXrlfI0.net
>>6

公明党案はしぶしぶ飲んだということか

  

58 :2019/10/02(水) 09:16:46.17 ID:KZtS86O40.net
>>6

面倒でややこしいのは販売側で
買う方は提示された金額を支払うだけなのにな
 
街頭インタビューってバカのコメントしか採用しないからな
んで、バカのコメントに同調したり感化されるバカもいる

  

381 :2019/10/02(水) 10:02:47.77 ID:8GOpjKyj0.net
>>58

 渡されたセリフを棒読みするエキストラだろ

  

393 :2019/10/02(水) 10:03:38.42 ID:/ufh0TaR0.net
>>6

軽減税率は無い方がいいに決まってるだろ
アホかお前

  
7 :2019/10/02(水) 09:06:17.67 ID:4bPL37QB0.net
一揆やうちこわしは無かった。

 
8 :2019/10/02(水) 09:06:22.64 ID:6dOxLGoQ0.net
昨日キャッシュレスの件で電話したら繋がらなかったらしい

 
9 :2019/10/02(水) 09:06:43.66 ID:AQdSOAEw0.net
パヨクにこれだけは言っておくぞ

消費税の増税は論議の必要性さえないと言って国民を騙し

お願いだから三党合意をしてくれと自公に泣きついて

増税を決定したのは暗黒のミンス政権だということを忘れるな

 

17 :2019/10/02(水) 09:08:29.51 ID:33/qWYYI0.net
>>9

景気条項を撤廃したのは安倍政権w

  

30 :2019/10/02(水) 09:12:30.67 ID:V7g8MWZZ0.net
>>9

お前もノータリンの安倍頭だな。

後でいつでも撤回できるのに、しなかったのは自民党じゃないか。
安倍は、財務省に森友で大きな借りができたから、止めるわけにはいかなかったんだよな。

そんなの常識だぜ。
おまえ大学はどこ??
どうせ成蹊以下だろうな。
バカめ
wwww

  

188 :2019/10/02(水) 09:37:38.19 ID:IvvjfCPI0.net
>>30

野田は国際公約で10%にすると言っていた
国際公約、この重みがわかるな?

  

225 :2019/10/02(水) 09:42:10.23 ID:Iw3NNF3v0.net
>>188

国際公約ってw
条約ならともかくその場で言っただけのことを
しかも他人が守る必要なんかないんだわ
じゃあ鳩山が言ってた普天間県外移設も守るのか?

  

44 :2019/10/02(水) 09:14:57.94 ID:c9X1RKzC0.net
>>9

結局、キチガイ安倍一味のせいじゃん

  

66 :2019/10/02(水) 09:17:37.10 ID:feoWnJDj0.net
>>9

ことごとく民主党政権を攻撃し敵対的姿勢の自公のくせに民主が消費増税言い出したら途端に小躍りして大賛成だから
しかも民主の心変わりを警戒して三党合意の念の入れよう
嘘ついちゃいかんよ

  

80 :2019/10/02(水) 09:19:17.20 ID:yT1L/FOf0.net
>>9

ドリーム民主だな

  

101 :2019/10/02(水) 09:22:08.86 ID:32mY+X2Z0.net
>>9

自民も民主も応援していない層もいることを忘れないでほしい

  

128 :2019/10/02(水) 09:26:44.65 ID:TDUsmgZB0.net
>>9

景気弾力条項だけ撤廃したのが安倍政権
なんでデマサポってすぐとうそを流すの?

  

159 :2019/10/02(水) 09:32:54.48 ID:Iw3NNF3v0.net
>>9

自民「財源ガー!!」
民主「国債を発行すればいいだろ」
自民「破綻したらどうする!増税こそが責任ある政党の道!」
民主「じゃあ政治改革とセットで合意な」

自民「増税するけど議員定数は増やすし議員報酬も増やすわ」

  

192 :2019/10/02(水) 09:37:46.90 ID:H5Cibnjy0.net
>>9

7年もあれば撤回できるよね

  

216 :2019/10/02(水) 09:41:20.09 ID:H9qzCxqZ0.net
>>9

左翼も右翼も簡単に煽れるんだな

  

396 :2019/10/02(水) 10:03:53.45 ID:Cy9HQ1Cl0.net
>>9

対案出せよ

  

410 :2019/10/02(水) 10:05:50.62 ID:d3K/CDLZ0.net
>>9

民主党(故)にいつまで執着してんだよ
野田を切れない立憲は信用してねーけどな
結局山本太郎しかいねー

  
11 :2019/10/02(水) 09:06:55.12 ID:lQyTvf1g0.net
>>1

関係者によると増税で店が倒産しないとダメになって閉店して店の中で自殺したのが数十件報告されてるらしい
安部は自分の給料のために消費税増税する基地外最低な世界正義に反するクソ

 
12 :2019/10/02(水) 09:07:28.47 ID:aPQhquBJ0.net
ソフトバンクに税金払わせれば消費増税する必要なかったんじゃね?w

 

76 :2019/10/02(水) 09:18:57.56 ID:7bFkoF6J0.net
近所のスーパーに買いに行ったら売り出しの日なのにシステムエラーで閉店中だった
あの後どうなったんだろうか…

>>12

それ

  

120 :2019/10/02(水) 09:24:29.09 ID:KZtS86O40.net
>>76

スーパーや常連にとっては大きなトラブルだけど
世間にとっては些細なトラブル
 
どの視点に立ってみるかだな>>1は

  

122 :2019/10/02(水) 09:25:33.02 ID:TDUsmgZB0.net
>>12

デマサポは今まで在日ということでさんざん孫正義を叩いていたのに
安倍と利害が一致すると示し合わせたように一斉に叩かなくなるからな

消費税上げるよりソフトバンクから法人税取れっていうデマサポが全くいない

  
13 :2019/10/02(水) 09:07:36.32 ID:wwNvDJYW0.net
色んなフィルターを通していくうちに天上人には良き事しか伝わらないんだろ

 
14 :2019/10/02(水) 09:07:40.68 ID:v3ivCTM00.net
日本国民以外は問題有りませんし

 
15 :2019/10/02(水) 09:08:08.59 ID:2Qrs8UmO0.net
かの国みたい

 
16 :2019/10/02(水) 09:08:20.30 ID:er7pNMt00.net
ずっとトラブル状態だから

 
18 :2019/10/02(水) 09:08:46.18 ID:5oal+DUC0.net
マクドナルドガラガラでしたw
便乗値上げのクソ企業はしねばいいのに

 

25 :2019/10/02(水) 09:11:48.27 ID:aPQhquBJ0.net
>>18

100円マックが110円に値上げしてたなw

  

34 :2019/10/02(水) 09:13:30.50 ID:MTWE+qVl0.net
>>18

チキンクリスプと朝のマフィンが
110円になったのはほんと許さん
たぶんもう行かないわ

  
19 :2019/10/02(水) 09:08:59.83 ID:4FiZSZwO0.net
みなハッピーニュータックス言って祝ってたしな

 
20 :2019/10/02(水) 09:09:15.80 ID:G/ZyvLhC0.net
>>1
軽減税率対象の新聞が増税を理由に値上げしている件については問題ないのか

 
21 :2019/10/02(水) 09:09:27.32 ID:HiTTPF8X0.net
相変わらずアベはパヨクの皆様に元気を与えてくれるw

 
23 :2019/10/02(水) 09:10:55.16 ID:aPQhquBJ0.net
景気悪化して自殺者増えるな
安倍自民党は「遺書無いやつは自殺にカウントしない(キリッ」と
統計手法改変して自殺者減ったように見せ掛けてるが
誤魔化しきれるかな?

 

248 :2019/10/02(水) 09:44:27.34 ID:v/PcuyOh0.net
>>23

そりゃ、遺書がなかったら自殺かどうか判定しようがないだろ

  
24 :2019/10/02(水) 09:11:24.39 ID:08KpseFd0.net
本格的に問題が出てくるのは週末
間違いなくイートインとテイクアウトの問題は出てくると思う

 

28 :2019/10/02(水) 09:12:25.42 ID:eCCuDZuw0.net
>>24

購入客の行動を店員が見張って、椅子に座ったらレシート見せてもらえばいいだけ

  

33 :2019/10/02(水) 09:13:13.57 ID:33/qWYYI0.net
>>28

店になんの得もないから放置だろ

  

コメント

  1. 匿名 より:

    トラブルは無いね、買い物してないしこの先も極力控えるからね

スポンサーリンク




WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました