最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【2ch創った人】ひろゆき「校歌をJASRACに信託する学校がアホだと思うんだけど、物事の仕組みを調べない人ほど安直にJASRACを叩くよね」

スポンサーリンク

1 :2019/10/07(月) 15:26:05.31 ID:Qy6CBLUt9.net

ひろゆき, Hiroyuki Nishimura
@hiroyuki_ni

校歌をJASRACに信託する学校がアホだと思うんだけど、物事の仕組みを調べない人ほど安直にJASRACを叩くよね。

JASRACは曲を管理してお金を集める団体なんだから、JASRACに曲を信託したらお金取られるの当たり前だし、それがJASRACの業務。
だから、まともな学校は校歌をJASRACに信託したりしない。

(引用ツイート)
ガスボンベマン
@ggaass_
· 9月19日
子供の学校の校歌にJASRACが物申しているらしい。校歌の歌詞を記載出来ないってそれJASRACに金を納めろってことやんな。すげぇわJASRAC。マジか。

午前7:16 · 2019年9月22日·Echofon

https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/1175534209370415105?s=21

(deleted an unsolicited ad)