最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

沖縄人「首里城の消火になぜ自衛隊のヘリコプターを出さないんだろう」

スポンサーリンク

1 :2019/11/01(金) 08:08:41 ID:xJB8xFEG0.net

なぜなのか
31日未明に火災が発生した那覇市の首里城では、夜が明けても消防による懸命の消火作業が続けられた。周辺住民も夜明け前から消火活動を見守り、涙を流す人も見られた。

 同市首里当蔵町の無職、宮城俊次さん(73)は涙ながらに「知り合いから『燃えている』と連絡を受けて来た。首里城は心のよりどころなのでショックだ」と語った。同市安里の無職、知念俊彦さん(67)は「首里城は歴史と文化の聖地だ。消火活動がしにくい場所だが、なぜ自衛隊のヘリコプターを出さないんだろう」と表情を曇らせた。 https://www.sankei.com/affairs/news/191031/afr1910310009-n1.html