最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】マクドナルドCEO、部下と恋愛関係を持ったため解雇されるwwwwwww

スポンサーリンク

1 :2019/11/04(月) 18:29:37.24 ID:3mBEKnvs0.net


ファストフード大手の米マクドナルドは3日、スティーヴ・イースターブルック社長兼最高経営責任者(CEO、52)を解雇したと発表した。
部下と恋愛関係を持ったため。

マクドナルドには、幹部が部下と親密な関係になることを禁じる規定がある。

同社は、2人が関係を持ったのは合意のもとだったと説明。
しかし、イースターブルック氏が「社の規定を破り」、「判断力に欠けている」ことを示したと述べた。

「役員会の判断に合意」

イギリス人のイースターブルック氏は、全社員宛ての電子メールで事実を認めた上で、関係を持ったことは過ちだったと伝えた。

「マクドナルドの価値基準に基づき、自分は次の場所へと動く時期だという役員会の判断に合意した」

イースターブルック氏は離婚歴があり、現在は配偶者がいない。
1993年にロンドンの財務担当マネジャーとしてマクドナルドに入り、キャリアの階段を上ってきた。

2011年にはいったんマクドナルドを離れ、イギリスのピザチェーン「ピザ・エクスプレス」やアジア料理チェーン「ワガママ」などで社長を務めたが、
2013年からマクドナルドに復帰した。

マクドナルドCEO、「部下と関係」を持ち解任
http://www.bbc.com/japanese/50285913