最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

立憲民主党の久兵衛デマと見積書捏造って完全アウトだよね?なんで謝罪も報道もなしで済まされてるの?

スポンサーリンク

1 :2019/11/17(日) 11:24:08.91 ID:bCkcwLbC0.net


桜を見る会、銀座久兵衛の主人が否定「うちのすしは出していない」 左派野党の一部議員が「独自調査」として発信するも…

(略)

 注目の「前夜祭」では、高級すし店「銀座久兵衛」のすしが提供されていたと、スポーツ紙やワイドショーなどが批判している。

 ところが、「銀座久兵衛」主人の今田洋輔氏は15日、産経新聞の取材に対し、「うちのすしは出していない。過去何年も調べたが、出ていなかった。間違いだ」と証言した。

 左派野党の一部議員は「独自調査」などとして、銀座久兵衛を利用したうえでの見積もりをホテル側に依頼するなど、あたかも事実かのように発信していた。

 2006年に国会を騒然とさせた「堀江メール問題(偽メール事件)」を思い起こさせる。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/191117/pol1911170002-n1.html