最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】沢尻エリカ 賠償額10億円かwwwwwww 麻薬逮捕で負った痛すぎる代償

スポンサーリンク

1 :2019/11/19(火) 08:31:06.02 ID:7BoYxV999.net

11月16日、沢尻エリカ容疑者(33)が麻薬取締法違反の疑いで逮捕された。警視庁が自宅を捜索したところ、合成麻薬のMDMAが見つかったという。
沢尻は「私のものに間違いありません」と容疑を認めている。

中略

また沢尻は、多数のCM契約を結んでいる。その影響は、さらに深刻そうだ。

「広告は年間契約が基本で、途中で不祥事を起こした場合は残りの月数の契約金を返金することになります。求人検索エンジン『Indeed』のCMは逮捕前日に始まったばかりでしたが、そのまま放送できなくなりそう。
すでに取り直しの話が進み始めています。これだけで、損害額は1億円になるともいわれていますね。また店頭POPやポスター、HPなどは変更作業などが発生することになるでしょう。
その場合の費用も、請求されることになります。さらに沢尻さんは外資系のクライアントとも契約を結んでいます。
外資系はそうした実質的な損害額に加えて、“企業にマイナスイメージを与えたことへの損害”も請求することが多い。
すべてのことを踏まえると、損害賠償額5億円はくだらないはず。下手すれば10億円になる可能性もありそうです」(広告代理店関係者)

’12年に公開された映画『ヘルタースケルター』で沢尻は、トップスターに上りつめながらも薬物におぼれて崩壊していく主人公を熱演していた。果たして沢尻は『ヘルタースケルター』と同じように、このまま薬物によって転落してしまうのだろうか。

https://news.livedoor.com/article/detail/17401025/

2019年11月19日 6時0分 女性自身