最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【桜を見る会】デーブ・スペクター「鳩山元首相を応援している人ばかり来ていた。時の政権が開催だから、私物化になるのは当たり前」

スポンサーリンク

1 :2019/11/26(火) 21:44:35.89 ID:JdT2wXqT9.net

デーブ・スペクター氏
「民主党政権時代にも行ったが、鳩山由紀夫元首相を応援している人ばかりだった。
時の政権が開催しているのだから、私物化になるのは当たり前」と指摘。

https://www.nikkansports.com/general/news/201911140000056.html

1990年代から20回以上、この会に出席してきた放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏は、

「そもそも、首相の主催なんだから、自分と縁のある人を招くのは当たり前。民主党政権の時は民主党の後援者が来ていましたよ。
それを批判するのは、和田アキ子が『アッコにおまかせ!』を私物化している!と叫ぶようなもの。
アメリカやフランスの首脳だって式典には自分に近い人物を呼びますからね」

「メディアにしたって毎年この会を取材してるし、お偉方が桜を見る会に招待されてるんだから、
与党の支援者が大勢訪れていることは分かっていたはず」

と言うのだ。実は、メディアから激しく追及される安倍首相も、この矛盾に言及していたのである。

https://www.dailyshincho.jp/article/2019/11260800/?all=1