最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【埼玉女子中学生誘拐】ツイッターで“家出したい”…容疑者「自分が助けなければ別の被害に遭っていた」「将来、自分の会社の従業員に」

スポンサーリンク

1 :2019/11/28(木) 14:01:28.87 ID:AtAXkjev9.net

 ツイッター上に“家出したい”と投稿した女子中学生を誘拐した疑いで、埼玉県の不動産業の男が逮捕された事件。男が「自分が助けなければ別の被害に遭っていた」という趣旨の供述をしていることが新たに分かりました。

 この事件は、埼玉県本庄市の不動産業、阪上裕明容疑者(37)が兵庫県の女子中学生をおよそ2か月にわたり、自身が管理する借家に住まわせ、誘拐したとして逮捕されたものです。

 阪上容疑者は「将来、自分の経営する会社の従業員にしたかった」と供述していますが、その後の捜査関係者への取材で、「自分が助けなければ別の被害に遭っていた」という趣旨の供述をしていることが分かりました。

 阪上容疑者は、さいたま市の別の女子中学生を1か月余り借家に住まわせたとして先月にも逮捕されていて、警察は詳しい動機を調べています。

11月28日 TBSニュース
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3842413.html