最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

ロシア人「なんで日本ではザギトワとメドベージェワが人気なの?」 元フィギュア選手が回答

スポンサーリンク

1 :2019/11/30(土) 20:39:12.80 ID:wCk0XJXr0.net


フィギュアスケート欧州選手権で二度優勝経験をもつ川口悠子氏が、なぜ日本でアリーナ・ザギトワ選手とエフゲニア・メドベージェワ選手が
これほど人気を集めているのかについて語った。

「彼女たちは単にとても美しいからです。現代のお手本ですね。いかにも外国人という外見をしています。いま日本ではちょうどスラヴ系や欧州系の顔が流行っています。
これはフィギュアスケートだけに限ったことではありません。俳優の中でも人気トップにアジア系はほとんどいません。外見が全てを決めます。

そもそもフィギュアスケートは日本でショービジネスに転換するのが速いです。フィギュアスケーターはポップスターのような扱いになります。
日本のファンはどの選手も分け隔てなく応援するというのは神話であって、事実ではないですね。フィギュアファンがクレイジーになのはロシアだけではありません。

日本の試合で羽生選手のファンの隣に座り、他の選手を応援してしまったり、羽生選手の演技を批判してしまったら、もうそれで終わり。
アンチが多く、ファン戦争が多いです」という川口悠子氏の言葉をSport24が伝えた。

https://jp.sputniknews.com/figure-skating/201911306879126/