最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】24時間営業のコインランドリー内で寝袋で寝てコンセントでパソコン充電したジプシーを電気窃盗で逮捕

スポンサーリンク

1 :2019/12/03(火) 20:12:13.03 ID:o92zeWlB0●.net


都市ガス無断で12万円分 パソコン勝手に充電 エネルギー窃盗相次ぐ
12/3(火) 19:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00024155-asahibcv-soci

ABCテレビ

ガスを無断で開栓して使ったり、他人のコンセントで勝手に充電したり・・・。そんな「エネルギー窃盗」で男2人が相次いで逮捕されました。

大阪府大東市のアルバイト・茂川裕二容疑者(30)は、今年8月までの1年半の間に約12万円分の都市ガスを盗んだ疑いがもたれています。警察によりますと、その期間中、茂川容疑者の自宅は料金の滞納でガスの供給を6回止められていましたが、そのたびにガスメーターを勝手に開栓していました。
茂川容疑者は「無理にガス栓を開けて使用しました」と容疑を認めているということです。警察は、どうやって開栓していたのかなど手口を調べることにしています。一方、兵庫県養父市では、電気を盗んだとして25歳の無職の男が逮捕されました。
「男は3日朝、あちらのコインランドリーで、パソコンを充電しながら寝袋で寝ているところを逮捕されました」(カメラマンリポート)。
平野浩志容疑者(25)は、コインランドリー店のコンセントでパソコンを無断で充電し、電気を盗んだ疑いがもたれています。
平野容疑者は住居不定で、2日の夜から雨をしのごうとコインランドリーに忍び込んでいたということです。平野容疑者は「勝手に電気を使っていたことは間違いありませんが、このようなことで逮捕されるのは納得いかない」と話しているということです。