最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【緊急連絡】クリスマス中止のお知らせ

スポンサーリンク

1 :2019/12/21(土) 00:42:49.69 ID:JSWIQjif0●.net


———-

“見習いサンタ”からプレゼント 群馬 桐生市役所に段ボール箱

クリスマスを前に、群馬県桐生市の市役所に「見習いサンタ」を名乗る人から
絵本や子ども用の食器などのプレゼントが届けられました。

桐生市によりますと、19日午前6時ごろ、市役所の玄関口付近に置かれた段ボ
ール箱を警備員が見つけました。

箱には絵本や文庫本のほか、子ども用のマグカップやスプーンそれに靴下、タ
オルなどが入っていて「見習いサンタ」の名前で「桐生市のこどもたちへ」と
いうメッセージが添えられていたということです。

市は20日、これらを市内の乳児園と子育て支援施設に届けました。

このうち市の子育て支援センターには絵本9冊が贈られ、子どもたちが一足早
いクリスマスプレゼントに喜んでいました。

子どもと一緒に施設を訪れた母親は「こんなプレゼントを贈ってくれるなんて
すごくありがたいです」と話していました。

桐生市総務課の青木紀夫課長は「善意で頂いたものなので、子どもたちのため
に使いたいと思います。心温まるプレゼントをありがとうございます」と話し
ていました。
———-
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191220/k10012223401000.html