最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

きゃりーぱみゅぱみゅ「きゃりーぱみゅぱみゅという名前は若気の至りで付けた。今は後悔している。」

スポンサーリンク

1 :2020/01/01(水) 08:51:03.16 ID:zY8fNyeR0.net


歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(26)が「名前」について語った。インパクト抜群の名前は海外でも広く知られるようになったが、一方で本名の自分の「居場所」も探し続けてきたという。
 ――なぜ、きゃりーぱみゅぱみゅという名前にしたんですか。
 高校生の頃から原宿系のファッションがすごく好きで、金髪のウィッグとかをかぶっていたら友だちから「キャリーちゃん」と呼ばれるようになって。歌手デビューするってなった時、
キャリーだとマライア・キャリーとかキャリーっていう映画もあって、検索でヒットしにくいなと思って。私、ひらがなのまるっこい字がすごく好きで、結構ポップでかわいらしいなと思って自分で付けました。
 ――率直に自分でどう思っていますか。

https://www.asahi.com/articles/ASMDP43HVMDPPTIL001.html