最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【炎上】新宿の首吊り事件現場で動画配信者が「もう俺、死にたくなった」と絶叫、迷惑・危険行為を連発

スポンサーリンク

1 :2020/01/08(水) 13:31:03.81 ID:Gyii/08C0.net


2020年1月6日、JR新宿駅南口付近の歩道橋「ミロードデッキ」(東京都新宿区)にて、男性が自殺を
図るという事件が発生した。
(略)
この事件に便乗して、現地で迷惑・危険行為に及んだ動画配信者がいるとの情報が、読者から寄せられた。
「どりゃれいか」と名乗り、ニコニコ生放送やTwitCasting(ツイキャス)での配信活動を行ってきた人物だ。
過去にも路上等で奇声を上げるといった行為を繰り返し、その様子を実況配信していた。
当該の人物は6日に現地を訪れて、首吊り自殺が発生した歩道橋で配信。
(略)
だが、自殺未遂だったらしいと視聴者から指摘を受けると、「え?死んでなかったんじゃ、俺、来た意味
ないじゃん、はぁ?」と発言。「死を感じたくて来た」という。
やがて、首吊り自殺を図った男性を模倣して、歩道橋に設置されたガラス製の壁面を乗り越えるという
危険行為に及んだ。そして、「おまえが俺と会ってくれないから、もう俺、死にたくなっちゃったじゃん、
もう死んじゃうからね、会ってくれないと」などと絶叫した。その後も、壁面の外側で大声を出して歌い続けた。

さらには、首吊り自殺が行われた柱を手でつかんで、「自殺未遂した人がここにぶら下がってました、
あぁ、感触が残ってる」と嬉しそうに叫んだ。やがて、駅員から注意を受けた。そして、駅員がどこかに
電話をかけていることに気づき、慌てて逃走した。その後、カフェで休憩していると、歩道橋付近に警察官が
集まってきているのを見つけた。

警察から逃げることに成功すると、「うおおおお、螺旋丸」と絶叫して、飲み物を高所から地面に投げ落とす
という、危険かつ迷惑な行為にも及んだ。
(略)
当該地域を管轄する警察署に、このたびの配信について尋ねた。応対した担当者自身は、この件を
把握していなかったようだ。
(略)
本件に関して、駅員から警察に通報がなされているということであれば、既に詳細の確認が行われている
はずだという。
(略)

記事全文とそのほかの画像一覧 https://tanteifile.com/archives/20201