【悲報】 NHK紅白歌合戦、史上最低視聴率で打ち切りか ジャニーズAKB構成で視聴者がソッポ | watch@2ちゃんねる
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】 NHK紅白歌合戦、史上最低視聴率で打ち切りか ジャニーズAKB構成で視聴者がソッポ

スポンサーリンク

1 :2020/01/11(土) 19:16:51.79 ●


まさかの打ち切り説も浮上した「NHK紅白歌合戦」史上最低の視聴率

 NHKの上層部が、まさかの結果に悲鳴を上げている。令和最初の紅白として注目を集めた『第70回NHK紅白歌合戦』の平
均視聴率が、1部34・7%、2部37・3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、昨年の視聴率(1部37・7%、2部は41・5%)よ
りも大幅に下回ったばかりか、2部においては紅白史上、最低の視聴率を記録してしまったのだ。

「視聴率分析表を手に、関係者は皆、暗い顔をしていました。今年の紅白はヘタをしたら放送時間を削られる可能性も出
てくる。報道局を中心に、紅白の打ち切り話が出るのも時間の問題だからです」(事情通)

 正直、この結果にNHK関係者はショックを隠せない。総合司会には、3年連続となる人気お笑いコンビ『ウッチャンナン
チャン』の内村光良、白組司会には『嵐』の櫻井翔、紅組司会に女優の綾瀬はるかをキャスティング。さらにサポート役
として同局のホープと目される和久田麻由子アナウンサーを配し、万全の体制で紅白に臨んだからだ。

 今回、惨敗したのは、真裏に放送された日本テレビの『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 大晦日年越しスペ
シャル! 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』に食われたことは当然だが、それ以上に深刻な問題がいく
つも指摘されている。その理由を、民放関係者は次のように解説する。

「コント番組『LIFE!』に乗っかる形で内村が演じた三津谷寛治のキャラが、全くウケていなかったこと。加えて星野源
が“おげんさん”に扮する『おげんさん一家』も、コンセプトが今一つ理解できなかった。NHKがあえて笑いを取りに行
くよりも、歌合戦と称しているのだから、出演アーティストを充実させるべきだった。話題の米津玄師がVTR出演、あい
みょん、スピッツなど、目玉になるべきアーティストがドタキャン。結局、ジャニーズとAKB48、坂道グループに頼る構成に、
視聴者がソッポを向いたわけです」

 NHKの技術的な粗も、今回は目立ったという。

「島津亜矢が中島みゆきの名曲バラード『糸』を歌唱中に“ゴソッ”という大音量の雑音が混入したんです。民放なら放
送事故レベル。そればかりか、中継もスタッフの頭が何度もカメラに見切れるなど、あり得ないカメラワーク。現実に戻
され、チャンネルを変えた視聴者は相当数いますよ」(テレビ関係者)

 そんな中、早くも囁かれているのが制作費削減案だ。

「紅白の制作費は3億円〜。あり得ない金額を湯水のように使用し、視聴率がワーストだなんて、絶対にありえません」
(前出・事情通)

 どうやら、大きな曲がり角にきているようだ。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12151-525527/


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

 



2 :2020/01/11(土) 19:17:30.51 .net
NHK〜アウト〜

 
3 :2020/01/11(土) 19:17:50.13 .net
紅白歌合戦、出場歌手

<紅組>
aiko(14)
いきものがかり(11)
石川さゆり(42)
AKB48(12)
丘みどり(3)
欅坂46(4)
坂本冬美(31)
椎名林檎(7)
島津亜矢(6)
Superfly(4)
天童よしみ(24)
TWICE(3)
乃木坂46(5)
Perfume(12)
日向坂46(初)
Foorin(初)
松田聖子(23)
MISIA(4)
水森かおり(17)
LiSA(初)
Little Glee Monster(3)

<白組>
嵐(11)
五木ひろし(49)
Official髭男dism(初)
関ジャニ∞(8)
Kis-My-Ft2(初)
King & Prince(2)
King Gnu(初)
郷ひろみ(32)
GENERATIONS(初)
純烈(2)
菅田将暉(初)
DA PUMP(7)
氷川きよし(20)
福山雅治(12)
Hay!Say!JUMP(3)
星野源(5)
三浦大知(3)
三山ひろし(5)
山内惠介(5)
ゆず(10)

 

20 :2020/01/11(土) 19:23:32.18 ID:+N2sE4NJp
>>3

高齢化してるからね、
爺さん婆さんは早く寝るからしゃーない

  

198 :2020/01/11(土) 20:00:00.99 .net
>>3

AKB48、欅坂46、乃木坂46、日向坂46

これ凄いな
最後のは名前も知らんけどファンなら区別できるのか?
ジャニ汚染もかなり酷いけどこっちの方がインパクト強いわ

  

323 :2020/01/11(土) 20:31:20.31 .net
>>3

これは酷い
さすがにアイドル色強すぎるわな

  
4 :2020/01/11(土) 19:18:20 .net
はよ潰れろ

 
5 :2020/01/11(土) 19:18:22 .net
視聴率30%以上もあるのに?

 
6 :2020/01/11(土) 19:18:23 .net
この学芸会の何が面白いの?

 
7 :2020/01/11(土) 19:18:51 .net
テレ東のがあるからいいよ

 
8 :2020/01/11(土) 19:19:21.03 .net
社会底辺の家や高齢の世帯へ視聴率調査すれば上がるんじゃないかな
90%ぐらいに

 
9 :2020/01/11(土) 19:19:44.00 .net
まだこんだけ視聴率とってんのか、すげーなw

 
10 :2020/01/11(土) 19:20:26.07 .net
同じAKBやジャニジャニで染まってるならFNS歌謡祭のほうが未だマシだわ

 
11 :2020/01/11(土) 19:20:36.15 .net
紅白歌合戦で平手友梨奈さんが卒倒し運ばれる

 

111 :2020/01/11(土) 19:40:42 .net
>>11

神輿やないねんから

  

147 :2020/01/11(土) 19:48:59.09 .net
>>11

何わろてんねん
やっぱりただの演出か

  

190 :2020/01/11(土) 19:58:32.62 .net
>>11

こんな汚い演出しても視聴率取れないってNHKなにやってんだw

  

282 :2020/01/11(土) 20:21:46.95 .net
>>11

倒れるまでが演出よな

  

294 :2020/01/11(土) 20:26:04.05 .net
>>11

それを定番ネタにするのは不謹慎だな
ほんとに倒れた人がネタだと思われかねない

  
12 :2020/01/11(土) 19:20:49.92 .net
このご時世じゃ30%超えてりゃ上出来じゃねーの
他局も数字とれる番組やってるしな
いつまでも昔の数字にこだわっててもしょうがねーだろ
俺は紅白1秒も見なかったけどな

 
13 :2020/01/11(土) 19:21:16 .net
ウラトークだけが面白い

あとは正直まともに歌聞いてない

 
14 :2020/01/11(土) 19:21:17 .net
だから昔みたいに21時からにして
歌だけに集中しろよ

 
15 :2020/01/11(土) 19:21:24 .net
>NHKの技術的な粗も、今回は目立ったという。

「島津亜矢が中島みゆきの名曲バラード『糸』を歌唱中に“ゴソッ”という大音量の雑音が混入したんです。民放なら放
送事故レベル。そればかりか、中継もスタッフの頭が何度もカメラに見切れるなど、あり得ないカメラワーク。現実に戻
され、チャンネルを変えた視聴者は相当数いますよ」(テレビ関係者

ひでーな
やっぱ競争無くしちゃ成長はないし民放にしろよ

 

309 :2020/01/11(土) 20:29:15.62 .net
>>15

聞いてたわ
マイクに服を間違えて当てたみたいな音がした
歌手自体がやらかした感じじゃなかったから、他の出演者のマイクがオンになってたんだろうな

  
16 :2020/01/11(土) 19:21:26 .net
まだ高い(´・ω・`)

 
17 :2020/01/11(土) 19:21:50.76 .net
年末に内村なんかあり得ないだろ
もっと重厚感のある司会者沢山いるだろ

あと、細切れに何曲も歌うな!一曲をしっかり聴かせろ!

 
18 :2020/01/11(土) 19:22:07.36 .net
日本人何人出演してるの?

 

134 :2020/01/11(土) 19:45:28.02 .net
>>18

三人 スタッフ含めて

  
19 :2020/01/11(土) 19:22:22.17 .net
それでも高すぎるわ
まあ限られたパイの争いだからな

 
22 :2020/01/11(土) 19:23:55.32 .net
紅白ハメ合戦なら視聴率50%

 
23 :2020/01/11(土) 19:24:03.22 .net
一番視聴率を下げたのはTWICEっていう慰安婦グループだぞ
第一部は歌手ごとに約1%前後で上下しているが
こいつらが出た時間帯でいきなり3%くらいガクッと下がってる

 

50 :2020/01/11(土) 19:29:24.78 .net
>>23

見たくないデータは見ないスタイルだな

  

81 :2020/01/11(土) 19:33:58.25 .net
>>23

twiceは国に帰れば良いと思うが、ソースあんの?
一昨年の紅白では逆にだいぶ上がってたはずだが

  

268 :2020/01/11(土) 20:16:20.35 .net
>>23

TWICEの出番で、旭日旗と韓国の反日運動を非難する垂れ幕を掲げた
いかにもな「ネ●ウヨ」が乱入して、カメラの前で一騒ぎすれば
視聴率がえらい事になるけどなw

いよいよやばくなったら、NHKが仕込みでこういうことでもやるんじゃね?
保守派叩きもできて一石二鳥だしなw

  
24 :2020/01/11(土) 19:24:26.67 .net
モー娘。を出してやればいいのに

 
26 :2020/01/11(土) 19:24:33.89 .net
牝馬牡馬混合で年越し競馬紅白馬合戦(G1)やれよ

 
27 :2020/01/11(土) 19:24:36.44 .net
ええでええで
そのままNHK崩壊や

 
28 :2020/01/11(土) 19:24:37.81 .net
知らん奴らの聞いたこともない曲をダラダラ垂れ流してるだけだろ
誰が見るんだよそんなもん

 
29 :2020/01/11(土) 19:25:27.38 .net
nhkなんで視聴率気にしてるの?

 

201 :2020/01/11(土) 20:00:32.76 .net
>>29

視聴率悪いと次回から予算削られるから。最悪打ち切りもある。

  

228 :2020/01/11(土) 20:06:11.25 .net
>>201

給料で自腹きるとよさそげ

  
30 :2020/01/11(土) 19:25:29.21 .net
AKB外せば良いだけ(´・ω・`)
それとも枕接待受けてて外せないのかい?

 

37 :2020/01/11(土) 19:27:01.90 .net
>>30

山口事件を見ろ!
やってないわけないだろw組織グルミじゃないか?

  
31 :2020/01/11(土) 19:25:46.40 .net
小芝居が寒い
前にもやってた内村のキャラクターの意味が分からんし詰まらん
ジャニとAKB系は2組ずつにしろ
司会にジャニを入れるな
お笑いも呼ばんで良い

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ギャラは一人或いは、一グループ5万円の定額とか言われてるのに
    なんで3億もかかるのか不明

  2. 匿名 より:

    NHKはペーパービューかスクランブルでよろしい。

  3. 匿名 より:

    韓国人による韓国人のための紅白歌合戦だろう。もうみません。
    紅白歌合戦にでる歌手タレントは軽蔑される。そういう時代に
    なってきてる。

  4. 匿名 より:

    ウッチャン自体は嫌いじゃないんだけど合間合間に入る茶番が寒すぎてみてられない
    あんなんやらなくても賑やかに進行するだけでいいのに

  5. 匿名 より:

    日本犯罪者協会なんか、いらねええだろ。 

  6. 匿名 より:

    実際、打ち切りするかで揉めるなら、まだ可愛げがあるんだよ。
    NHKの場合、しれっとスルーして、また来年同じことやらかすから。

  7. ななし より:

    ペイパービューでもいいかな
    観たい番組だけ観る、でも「良い番組」なら成立するから
    でもAKB系押さえたり、アニソン勢対象の番組に特化されても成立はするよな

タイトルとURLをコピーしました