最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

NHK「麻生副総理が『2000年の長きにわたり1つの民族1つの王朝』などと述べました」

スポンサーリンク

1 :2020/01/14(火) 10:03:49

麻生副総理「2000年の長きにわたり1つの民族1つの王朝」
2020年1月14日 0時56分

麻生副総理兼財務大臣は、福岡県直方市で開かれた会合で、去年のラグビーワールドカップでの日本代表の活躍に触れたうえで、
「2000年の長きにわたって、1つの民族、1つの王朝が続いているなんていう国は、ここしかないから、いい国なんだ」などと述べました。

この中で、麻生副総理兼財務大臣は、去年のラグビーワールドカップでの日本代表の活躍に触れ、
「インターナショナルになりながら、きちんと日本を代表して、日本の文化を大事にし、日本語をしゃべる。『ワンチーム』となって、世界のベスト8に残った」と述べました。

そのうえで、麻生副総理は、「2000年の長きにわたって、1つのことばで、1つの民族、1つの王朝が続いているなんていう国は、ここしかないから、いい国なんだ」などと述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200114/k10012244171000.html