最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【ハゲ悲報】「世界最強発毛薬」を違法販売「はげや」の男逮捕wwwwwwwwww

スポンサーリンク

1 :2020/01/23(Thu) 21:24:57

sssp://img.5ch.net/ico/ps3.gif
‪「世界最強発毛薬」を違法販売 「はげや」の男逮捕 健康被害は – FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/posts/00430887CX/202001232032_CX_CX

23日午前8時半ごろ、捜査員に連れられ、顔を隠すように警察車両に乗り込んだ男。

未承認の発毛薬を無許可で販売した疑いで逮捕・送検された、埼玉・草加市の輸入代行業・江口泰司容疑者(49)。

江口容疑者が開設したインターネットのサイト。その名も「はげや」。

江口容疑者は、医薬品販売の許可を受けずに、日本では承認されていない発毛薬「フィンペシア」と「ミノキシジル」の錠剤のセットを“世界最強”などとうたってネット販売していた。

2019年8月から9月にかけて、沖縄県の男性3人に合計1,000錠を3万2,650円で販売した疑いが持たれている。

これらの発毛薬の安全性について、薄毛治療を行っている美容クリニックの理事長に聞いた。

青山セレスクリニック・元神賢太理事長「(ミノキシジルは)副作用としては、血圧が低下を起こしたり、むくみが起きたりします。
副作用が起こる頻度も高いですので、安全性が高い薬とはいえない」

ミノキシジルは、頭皮に塗る薬としては国内でも承認を受けているが、内服薬としては承認されておらず、副作用が出やすい薬だという。

青山セレスクリニック 元神賢太理事長「個人で使う分に関しては違法性はないのですが、実際、副作用が起こって薬をやめたいと医療機関に相談される話はよくある」

調べに対し、江口容疑者は「自分で使用してみて効果があったので、売れるだろうと思った。広告と販売はしたが、違法だとは思わなかった」と話し、容疑を一部否認している。

画像