最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

二階「親戚が病になった思いで中国を支援する」→尖閣周辺の接続水域に中国公船 親戚が不法侵入へ

スポンサーリンク

1 :2020/02/03(月) 22:19:36

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
尖閣周辺に中国船 2日連続

 沖縄県・尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域で3日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。2日にも確認しており、尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは2日連続。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。領海に近づかないよう巡視船が警告した。
https://www.sankei.com/affairs/news/200203/afr2002030011-n1.html

参考資料

二階幹事長の発言に「謝謝」の嵐 新型肺炎めぐり中国に示した「配慮」
https://www.j-cast.com/2020/01/29378256.html?p=all

フェニックステレビは1月28日夜、二階幹事長のインタビューを放送。二階氏はその中で、
「親戚の人が病になった、こういう思いで、日本人はみんな思っておりますから、中国の皆さんが1日でも早く奮起をして元気になっていただきたいと願っております」
などと現地に激励のメッセージを送った。