最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

「残業代稼ぎをしてる人」に心底怒る人々「俺らは5時から本気出す」

スポンサーリンク

1 :2020/02/17(月) 21:43:08

残業代稼ぎは、ここでは既婚男性が目立ち、
酷い人では
「たいして仕事もないのに休日出勤」
「『俺らは5時から本気出す』と笑ってたわ」
といった報告が相次いだ。
中には、
「うちにもいるよ。会社に長時間居るのが美徳のおじさん」
という辛らつな声も。

また、あるワーキングマザーは、
「保育園のお迎えのため必死で仕事を時間内に終わらせているのに、
ダラダラ残業している人が評価される」
と怒り心頭。
「残業しなきゃしないで、
余裕あると思われ仕事を増やされる」
と、仕事ができる人特有の厳しさを書く人も。
この人は、
「それもこなして残業しないで帰るんだけど、
残業してる人たちが仕事できないっていう
評価にならないのはなぜなの?!」
と、憤っていた。
優秀な人が貧乏くじを引かされるのは本当に気の毒だ。

画像

https://news.livedoor.com/article/detail/17820672/