最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【桜】野党「ANAが宛名なし領収書は出さないって言ってた」安倍「それ一般論」 →宛名なし領収書出る

スポンサーリンク

1 :2020/02/18(火) 17:34:47


2020年2月17日
「宛名が空欄の領収書の
発行ないと」指摘に首相は…

衆議院予算委員会の集中審議は、午後の質疑で「桜を見る会」の前日夜に開かれた懇親会をめぐり論戦が交わされました。

立憲民主党などの会派の小川淳也氏は「桜を見る会」の前日夜に開催された、安倍総理大臣の後援会主催の懇親会をめぐり、
ホテル側が立憲民主党の議員の問い合わせに対し、「宛名が空欄の領収書を発行したことはない」などと回答したことについて、
改めて真偽をただすとともに、ホテル側に書面での回答を求めるよう要請しました。

これに対し、安倍総理大臣は「ホテル側に確認したところ、あくまで一般論で答えたもので、個別の案件については営業の秘密に関わるため、回答には含まれていないとのことだ。
私の事務所は、明細書などの発行は受けておらず、領収書については宛名を『上様』としていた可能性はあるとのことだ」と述べました。

https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/30356.html

おもち@vuou651nOfOjjhe
コンチネンタルとは違うけど、ANA系列で普通に宛名の無い領収書を頂きました。
ちなみに立食パーティーです。

おもち@vuou651nOfOjjhe
ちなみに立食パーティーでそこそこの内容でした!