最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【小中高休校】#蓮舫「子供だけ家に置いておけというのはあまりにも場当たり過ぎる。ありえない、ありえない」😡

スポンサーリンク

1 :2020/02/28(金) 16:50:09 ID:QB2p51iZ9.net

立民・蓮舫氏「すぐ撤退すべきだ」と批判 政府の小中高休校要請
産経新聞2/28(金) 13:35配信

 立憲民主党の蓮舫副代表は28日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相が全国の小中高校などの休校要請に踏み切ったことについて「こんなめちゃめちゃなリーダーシップはない。すぐ撤回すべきだ」と述べた。

 同時に休校要請の法的根拠がないと主張した上で、「愛する子供の健康は親にとって何よりも守りたいものだ。子供だけ家に置いておけというのはあまりにも場当たり過ぎる。ありえない、ありえない」とも批判した。国会内で記者団の質問に答えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00000556-san-pol