最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【話題】FF7リメイクのクラウドはMATTがモデルか? ファン「エアリスは指原だし有名人モデルにしてる」

スポンサーリンク

1 :2020/03/05(Thu) 20:58:51

プレイステーション4専用ゲームソフト「ファイナルファンタジーVII リメイク」(FF7リメイク)の発売日が2020年4月10日(金曜日)に決定し、いま現在は体験版が配信され、序盤シーンをプレイ脛事が可能となっているが、ゲームに登場するキャラクターたちが有名人に似ていると話題になっている。

・バレットは蝶野正洋にそっくり!?
ガチムチの剛力っぽいバレットは蝶野正洋(56歳)に酷似していると言われているが、確かに雰囲気も豪快さも、そして見た目もそっくりと言えるかもしれない。そしてヒロインのエアリスはAKB48メンバーとして活躍していた指原莉乃(27歳)にそっくりとの説が一部のファンから出ている。

・ユフィは広瀬すずか能年玲奈?
登場キャラクターのひとり、ユフィはまだFF7リメイク版の映像が出ていないので容姿は不明だが、有名人をもとにデザインしているのであれば、広瀬すず(21歳)なのではないかとの説が出ている。

また、生粋のFFマニアに話を聞いたところ「ユフィの破天荒な性格と容姿を考えると能年玲奈(26歳)あたりが起用されるかもしれません」とのこと。

・クラウドは誰をモデルにデザイン?
では、FF7リメイクにおいてプレイヤーの分身となり操作できる主人公、クラウドは誰をモデルにデザインされたのだろうか。この件に関してもFFマニアに意見を聞いたところ以下のように話していた。

・FFマニアのコメント
「クラウドにはMATT(25歳)の要素がたっぷり入っていると感じました。色白さや、華奢な感じ、そしてCGのような顔がMATTにそっくりです。おそらくクラウドのモデルはMATTでしょう。そもそもMATTはCGみたいな雰囲気をしていますからね。

でも完全にMATTとそっくりにせず、オリジナリティを出してクラウドを作ったようにも思えます」

(以下略)

全画像と動画はサイトで
https://buzz-plus.com/article/2020/03/05/cloud-ff7-remake-very-similar-matt/
https://s.animeanime.jp/imgs/p/64XVvff3mD9cFhi_PU1_DqGg_6ytrq_oqaqr/234804.jpg