最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【育児】女性「言ってくれればやるよっていう男性諸君。言われるまで気付かないのは能無しと感じます」

スポンサーリンク

1 :2020/03/11(水) 17:37:20

若菜@39w→4m @MGXhtIlZ1IMKPwR
言ってくれればやるよっていう男性諸君。
女性同士だと、誰かに何かお願いすると、お願いされた方は「ごめんね気付かなくて!」って言うことが多いのです。
つまり何かをお願いするということは、女性にとっては相手の至らなさを指摘する行為であるし、
気づかずに指摘させてしまうのは謝罪案件なのです。

若菜@39w→4m @MGXhtIlZ1IMKPwR
なので言われるまで気付かない人間を女性は能無しと感じます。
増して自分の子に関することになれば尚更、他人事かよって思います。

若菜@39w→4m @MGXhtIlZ1IMKPwR
なんとなく解説してみたよ。

若菜@39w→4m @MGXhtIlZ1IMKPwR
ぷちバズりでびっくり。
でもこういうのに反応するのは女性ばかりで結局傷なめあって終わる感じは好きじゃないし本意じゃない。
相互理解のためには男性の目に触れることが必要だよなーと常々。

若菜@39w→4m @MGXhtIlZ1IMKPwR
Tweetバズったらツイッタめっちゃかたまるんだが……
男女バイアス系のTweetってバズりやすいよなやってみよかなってやったものの本命のママ垢情報が読みにくい

【育児】女性にとって「気づかずに指摘させてしまうのは謝罪案件」
https://togetter.com/li/1479696