最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】イギリス独自のコロナウイルス対策、多数の科学者に反対されてしまう

スポンサーリンク

1 :2020/03/15(日) 21:52:59.00 ID:KU3+f15T0.net

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、イギリスの科学者229人が14日、英政府にこれまでよりも強硬な措置を実施するよう呼びかけた。

イギリス各地の大学の科学者たちは公開書簡で、政府の現在の対応では国民健康サービス(NHS)の負担がいっそう高まり、
「必要以上に大勢の命を危険にさらす」ことになると主張している。

科学者たちは、英政府の首席科学顧問、サー・パトリック・ヴァランスが、
感染拡大を管理すれば国内人口のウイルスに対する免疫が高まると発言したことも批判している。
書簡に署名した人数は15日午前までに300人を超えている。

これに対して英保健省は、科学者たちがサー・パトリックの発言を誤解していると反論した。

英政府は、厳しい行動制限の導入が早すぎると市民はやがて我慢しきれなくなり、
それが感染流行のピーク時に重なってしまいかねないと懸念しているが、この見解を疑問視する行動科学の専門家たちもいる。

公開書簡が発表された同日、新型ウイルスで10人が新たに死亡したと発表された。
イギリス国内の死者21人になったという。

イギリス独自のウイルス対策、「国民の命を危険に」と多数の科学者反対
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-51894727