最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】北海道帯広警察さん、また一般人に襲撃される 犯人「ノリで襲った、楽しかった」

スポンサーリンク

1 :2020/03/20(金) 16:01:28

<北海道>北海道で交番内に消火器噴射 逮捕の少年「ノリで」

北海道帯広市の交番内に消火器を噴射したとして、威力業務妨害の疑いで16歳の少年4人が逮捕されました。
18日午前2時15分ごろ、帯広警察署柏林台交番内で消火器が噴射されました。けが人はいませんでした。

警察は帯広市に住む高校生や土木作業員などいずれも16歳の少年4人を威力業務妨害の疑いで逮捕しました。
4人は「交番にいたずらしようという話になって、ノリや面白半分でやってしまった」と話しているということです。
消火器は周辺の飲食店から持ち出されたものとみられています。

警察によりますと、当時柏林台交番は警察官が不在で施錠されていませんでした。交番から帯広警察署に
直通電話での連絡があり対応したところ応答がなく、近くの警察官が交番に向かったところ被害を発見
したということです。

帯広市内では警察署や交番が被害に遭う事件が相次いでいます。去年5月には帯広警察署にロケット花火や
爆竹などを打ち込んだとして少年らが逮捕され、少年らは「警察官をからかいたかった」と話していました。

また今年1月には20歳の男が帯広警察署に車を衝突させる事件があり、逮捕された男は「仕事でむしゃくしゃして
ぶつけた」と話していました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00000006-htbv-hok

去年5月 ロケット等の火器打ち込み
今年1月 自動車特攻
今年3月 消火器噴射  ←今ここ